みなさんの夢は?

こんにちは 久々の更新です(^-^)

さて、みなさん 

               夢 を持っていますか?

夢と言ってもたくさんありますよね(^-^)

公務員になりたい、歌手になりたいなど人それぞれですよね(^-^)  年齢で夢は変わりますが .....笑

さて、18歳の私も夢がありました

高校時代は音楽会社で働きたいと夢見ており、あの有名な企業にも履歴書を送ったりと高校時代は無謀なことをしていました 笑

さて、今の私の夢  

就職して考えてみました

私の夢は.......




                 海外で働くことです

この夢を聞いて、無理だろう、諦めろなど思う人もいると思います

ですが人生は1度きりですよね

まだ18歳です    まだ若く挑戦してみたいことはたくさんあります(^ ^)

世界を回って見たいし、色々な国を見てみたい。

1番はウユニ塩湖に行きたいですね 笑

f:id:wahori0951:20141028154558j:plain
めちゃくちゃ綺麗ですよね 笑

偶然にも職場にハーフの人がいるんですが、ボリビアと日本のハーフで生まれはボリビアの人がいます。

5歳までボリビアに住んでいたらしいんですが、記憶はあんまりないそうです 笑

さて、今現在 海外で働く前に英語を勉強しています。

貯金しながら勉強してます 笑

私は今の職場には20歳まで働こうと思っています   

なぜ?


そう思われた方.....   やっぱそう思いますよね 笑

私はこの2年で英語を勉強、そして
ワーキングホリデーの制度を使って海外に一年間住む!という無謀なチャレンジをやってみたいと思っています。

まず、ワーキングホリデー?なにそれ?
と思った人もいると思います

ざっくり説明すると.....

18歳~30歳までの人が1年間海外で働いて生活をする!という制度です


次に生活できる国も決まっています

  1. オーストラリア
  2. ニュージーランド
  3. カナダ
  4. 韓国
  5. フランス
  6. ドイツ
  7. イギリス
  8. アイルランド
  9. デンマーク
  10. 台湾
  11. 香港
  12. ノルウェー

     この12カ国のうち、好きな国で働きながら1年間暮らせるわけですね

ですが、一つの国に対して何度もワーキングホリデーで住めるわけではありません

1つの国に対して、一生のうち一度しかワーキングホリデーを申請できません!!

18~30歳までで、1つの国に対して一度しか申請できないとなると国選びに悩みます


今現在考えてるのは

カナダですね(^ ^) アメリカに近いし、英語もアメリカに近いそうです


そうは言っても私も詳しくないのでみなさん自分で調べて見てください 笑

       興味ある人は是非調べて私にも色々教えてください(^ ^)


     また次回投稿します
         

    ⭐️👈    よろしくです(=゚ω゚)ノ